top of page

椅子やソファに座ってもいいのでしょうか??

 お客様の御案内の際には、むしろぜひ! ダイニングやソファに腰かけて頂いてください!

 物件が売れてこそ、弊社がお手伝いをさせて頂く意義がございます。用途に合った使用方法であれば、お打合せやリラックスいただく為にぜひ弊社家具をご活用ください。


 家を見に来たお客様は、その物件が気に入らない場合、「無関心」になります。さっと部屋を見て、すぐ次の物件に行こうとします。無関心モードになってしまう何かのスイッチが入るポイントにひっかかるのです。

 一方で、この家いいかも!となったお客様は、お家のいろいろな部分をポジティブに考え出します(この巾木かわいい!とか、窓から見えるあの松の木がかっこいいね とか、言う方もいますよね。そこがポイント?というモードになります)


 お客様には、最低でも20分、できれば30~40分はお部屋にいる時間を取るようにしてください。長くいればいるほど(嫌な場合はさっさと帰りますので。。)、その家が好きになる可能性が高まります。


 ですので、

 ぜひ、ソファに座ったり、椅子に座っていただき、くつろいでいただき、「なんかホッとするね」というモードにしてあげてください。



▶株式会社ステージングサービス

大阪府大阪市東淀川区菅原2丁目11-11

愛知県名古屋市中村区名駅3-23-16タキビル1F

TEL:06-6160-3555 / TEL:052-990-2000


お問い合わせページはこちら

閲覧数:26回

関連記事

すべて表示

下見にはスタッフが同行しないといけないでしょうか??

同行しなくても大丈夫です! 新築やリノベーション物件では、 ・実際に家具を置いた場合、狭いと感じるかどうか (図面ではOKでも、実際の”感覚”は意外と違うものです) ・窓からの光の加減で、色はどの程度違うか ・臭いはどうか ・風通しはどうか ・管理人さんへの挨拶(仲介さんが案内しやすいように) このような点を見ています。 また、仲介のご物件だと、もっと詳しく下見します。 下見には時間もかかりますの

3ヶ月プランの契約をしています。延長は月ごとに変更できますか?

変更可能です! (株)ステージングサービスは、なるべく早く決まって欲しいという目的でセッティングしています。媒介契約の関係上、最初は3ヶ月でご依頼される方は多いですが、4ヶ月目以降はちょっと読みにくいことも多いと思います。 4ヶ月目以降は月ごとに変更し、ちょうど4ヶ月目で成約したり、5ヶ月目で成約したりというケースも多くあります。 ただ、6ヶ月になってしまって「こんなことなら、3ヶ月終わりの時点で

仲介物件なのですが、費用を売り主さまに支払っていただくことは可能でしょうか??

可能です! 「ホームステージング」というと、”買取再販のマンションや、分譲住宅に、家具インテリアを入れること”と思われる方がいますが、違います。 (参照 : モデルルームとホームステージングの違いって何??? →  ) 家を売りやすくする(早く売れる、高い値段で売れる)ためにするのが、ホームステージングです。新品の綺麗な家具やインテリアを入れるのは、様々な方法の1つに過ぎません。 ・仲介物件 ・居

bottom of page